不利を有利に変える思考

f:id:miyaakiyakkyoku:20190218100522j:plain

 
コンプレックスがあったり、人からいつもこう言われるんだよね~

なんてことがありませんか?

 

それで気に病む人も多いと思うけど、

それは決してマイナスじゃありません。

 

ただその能力の使い方を知らないだけ。

 

使いこなせば、それはあなたの素晴らしい長所になります。

 

人からなんと言われようと、自分は自分を認めてあげましょう。

自分を一番わかってくれて、誰よりも許してくれるのは自分自信です。

 

<不利を有利に変える思考>

 

おしゃべり → 情報発信力が強い

 

生意気   → 譲れない意志がある

 

ノート言えない → ストライクゾーンが広い

 

優柔不断 → 甘い決断はしたくない。

 

頑固 → 信念がある

 

短期 → 大事なことはストレートに表現したい

 

集中力がない → 同時にいろんなものに集中できる

 

忍耐力がない → 切り替え力がある

 

いばっている → 指導力がついてきている

 

くらい → 物静か、おだやか

 

元気ないね → 充電中です

 

自立心に欠く → フォローしたい気持ち

         組織のために何ができるか考えてる

 

口下手 → 聞き上手

 

マイナスイメージをプラスイメージに変えて、今日もポジティブに生きましょう!

だってあなたはすばらしい!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相談できるくすり屋さん 宮明薬局

LINEで友達登録すると、LINEでの相談もできます!

友だち追加

その他SNSで情報発信中!覗いてください♪

Facebookhttps://www.facebook.com/miyaakiyakkyoku/

Instagramhttps://www.instagram.com/miyaaki_pharm/

twitter